ぷろまね裏通り-わかりやすい事例から学ぶプロジェクトマネジメント

プロジェクトマネジメントの分かりやすい事例ってないの?PMO運営のコツってなに?プロジェクト管理とは何か?ユーザー企業システム部門の役割とは?グローバルプロジェクトのコツは何か?を考えるブログ。わかりやすい数々の小事例から、あなたのスキルをアップさせます。ベンダー側、ユーザー企業双方のPMのヒントになるわかりやすい事例を蓄積し、気づきを提供します。PMの海外出張もサポート。資格もいいけど現場知識を習得しよう。

【雑感】ブログの設定:雑感、メモ

f:id:redgray:20190515222455j:plain

 

こんばんわredgrayです。


昨日は、ブログプロフィールの作成。

今日は、google search consoleの設定、と

google search console へのサイトマップの登録

をやった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ぼちぼちでブログの設定や、デザインの変更も育てていかないといけないな。

だけどつい陥ってしまうのがデザインの変更や、テンプレートの発掘、CSSのカスタマイズに凝りすぎてしまうこと。

 

デザインに凝る暇があれば、ブログ記事を1本でも、1文字でも多く書け、というのは、先人ブロガー達が残した格言。

 

デザインなどに凝りすぎて、時間を無駄にしないようにしなければ。

 

まぁたまに貝獣物語ファミコンカセットのパッケージ写真なども貼っちゃいますが、基本的にはシンプルなサイトを心がけている。

記事のアイキャッチ画像や、ブログのアイコンなどに使っているのはこちらのサイトの画像。とても気に入ったので紹介しておく。

 

icooon-mono.com

雑感メモでした。

 

~プロジェクトを成功に導く、人・組織・プロセス・ツール~