ぷろまね裏通り-わかりやすい事例から学ぶプロジェクトマネジメント

プロジェクトマネジメントの分かりやすい事例ってないの?PMO運営のコツってなに?プロジェクト管理とは何か?ユーザー企業システム部門の役割とは?グローバルプロジェクトのコツは何か?を考えるブログ。わかりやすい数々の小事例から、あなたのスキルをアップさせます。ベンダー側、ユーザー企業双方のPMのヒントになるわかりやすい事例を蓄積し、気づきを提供します。PMの海外出張もサポート。資格もいいけど現場知識を習得しよう。

ペイペイ 10/5なのにキャッシュバックされない?

f:id:redgray:20191005112805j:plain

どうも、Redgrayです。こんにちわ。

 

今日は雑感です。

 

10月5日である今日はペイペイ(PayPay)感謝デーとのことで、

20%キャッシュバック(ヤフーカード利用者、ジャパンネット銀行利用者など条件あり)、また、50人に1人全額キャッシュバック、つまり無料!

という日です。

 

大きな買い物はする予定はなかったのだけど、電球を買う用事があったので、もろもろ消耗品を買いに行ってきました。

 

PayPayで支払って画面をみたけど、キャッシュバックされていない!?なんで?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まぁ、2000円前後の大した金額ではないので店員に聞くまでもなく、ネットで調べるまでもなく家に帰ったのですが。

 

1時間後に支払い履歴をもういちど見てみると、きっちりポイント還元されていました。

 

なんだ、いつもより時間がかかるだけね。

 

今日は高トランザクションなんでしょうね。

 

今時クラウドで動いているだろうし、今日のイベントに合わせて追加リソースをシステムに割り当ててるでしょうけど、それでも間に合っていないんだろうね。

 

最初は驚いたけど、きちんとキャッシュバックされるので安心です。

この日に合わせて10万円相当の大物を買っている人はびっくりしたでしょうね。

 

 

おすすめ記事