ぷろまね裏通り-わかりやすい事例から学ぶプロジェクトマネジメント

プロジェクトマネジメントの分かりやすい事例ってないの?PMO運営のコツってなに?プロジェクト管理とは何か?ユーザー企業システム部門の役割とは?グローバルプロジェクトのコツは何か?を考えるブログ。わかりやすい数々の小事例から、あなたのスキルをアップさせます。ベンダー側、ユーザー企業双方のPMのヒントになるわかりやすい事例を蓄積し、気づきを提供します。PMの海外出張もサポート。資格もいいけど現場知識を習得しよう。

FSC 低反発 ウレタン製 イヤーピースでノイキャン音質劇的向上:ガジェット

f:id:redgray:20200308153425j:plain


私は以前書いた記事のとおり「Anker Soundcore Life NC」を使っています。

 

こいつに「FSC 低反発 ウレタン製 イヤーピース」を組み合わせたら、快適性、音質が劇的向上した話。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 


これです。


最近では「Anker Soundcore Life NC」が手に入らないみたいだけど、似たようなノイズキャンセリングイヤホンでも同様の効果があると確信しているので参考にして欲しいです。


イヤーピースを変えようと思ったきっかけ

理由は、飛行機でのフライト中に長時間使っていると耳が痛くなるから。


私は欧州、米国に出張に行くことが約2ヶ月に1度あるのだけど、フライト時間が10時間以上と長い!


で、私はいつも「Anker Soundcore Life NC」のノイズキャンセリングをオンにして機内の映画や音楽を楽しんでいるのです。


睡眠中もノイキャンをオンにしておけば快適そのもの。ただ、5時間を超えたあたりから耳の穴の周りが痛くなってくる。。。

 

そこで、「ウレタンタイプのイヤーピースに変えてみたらどうだろうか」と思い立ったのです。

 

 

ウレタンイヤーピースに変えて大正解

期待どおり、まず耳の痛みも無くなった。


しかも、期待以上だったのが、音質が向上したこと!

 

 

低音が純正のイヤーピースよりも明らかに良くなった。これは期待していなかっただけに嬉しい結果。


もちろん、ノイズキャンセリングもバッチリです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ウレタンタイプのイヤーピースといえば、コンプライが有名。

 

だけどウレタンタイプのイヤーピースは使い捨てです。定期的に交換が必要なものです。であればランニングコストの少ないものに、

 

ということで、Amazon ChoiceになっているFSCというメーカーの安いものにしてみた。これでも十分でした。

 

ノイズキャンセリングイヤホン使いの皆さんには、「Anker Soundcore Life NC」に限らず、ウレタンイヤーピースへの交換がおすすめですよ。

 

もちろん、Sonyの、WF-1000XM3や、WI-1000XM2、
BoseのQuietControl シリーズ、
AppleAirPods Pro と、
ウレタン製 イヤーピースを組み合わせるのもおすすめです。